久しぶりの横浜

横浜に行ってきました。中華街に行ったのは本当に久しぶり、いつ、いらいだったかなあ?

急な用事ができ、横浜にいくことになり、せっかくここまで来たのだから、お昼は中華街で。。。

ということになりました。

「たぶん、いぜん来た時にもここを通ったはずだよね。」と何も覚えていない私たち。

いつも何を見て歩いていたのかしら?華やかな色合いのお寺?日本のものとは違う。。。

 

 

中華街のお菓子屋さんでみつけた「鯛焼き」だそうです。「鯛」の中のあんこは中華風の味?

よく月餅の中にはいっているあんの味がしました。

このほかにも月餅や、小さなお菓子を買い、中華食材屋さんでは、紹興酒や、ダークソイソースを購入。

しっかりお昼ごはんを食べたのに、歩きながら「豚まん」も食べてしまった私たち。

今日は胃もたれで大変でした。