obi

今日は、台湾から一時帰国してきた友人と夕食をとるのに新宿へお出かけ。

その前にちょっと帯をみに。。。。。「白大島にはどんな帯があうのかな?」と以前から友人に

おすすめを聞かれていたのです。といっても、予算もあるし、帯を締めていくばしょにもよるし。。。

彼女が言うには、「できるだけおしゃれな感じでモダンな、それでいて年相応だけど若々しく?」と

注文が多いのです。しかし、注文が多いほど選びやすいのです。まとが搾れるのです。自分のものでなくても着物や帯をお店でみるのはとても楽しく勉強になります。こんな帯はどうかな?と店員さんがどうぞ写真をとっても

よいですよとおっしゃって下さったので。色は落ち着いているのですが、水玉部分にはかわいらしい淡い色が使ってありかわいらしさも。。。。。友人が探しているものになかなか近いものではないのかしら?