ちょっとだけひな祭り気分

きもの好きの会がありました。あいにくのお天気のため誰も着物ではいらっしゃらず。。。。

でも、やっぱり着物好きの集まり。遠いところ着物一式を持ってきておしゃべりの後は、着物を着たり

帯結びを練習したり。。。。。

お昼ご飯は、やっぱりひな祭りぽいものがよいかと。。。お寿司にすまし汁。。。。

簡単だけどちょっとだけ気分は「ひなまつり」。。。。女のこの(ずいぶん前に女の子だったのですが)

お祝いごとは華やかで優しい気分にさせてくれます。

「ひなまつり」といえば「甘酒」?とおもいいろいろ調べると、本来の甘酒はお米と麹だけで作るものらしいと知りお酒の苦手な私もなるほど。。。と納得。でも自分で作るのは大変そうなのでスーパーで探したらなんとありました。ほんとうに優しい味でおいしい。この味なら小さな女の子も飲めそうです。大人の女性たちにも評判上々でした。