くみたてるハンバーガー?

どうしてもたくさんハンバーガーとポテトが食べたくなって、どこかで買って帰ろうかなあ?とぶつぶつ言っていたら一緒に歩いていた娘が「じゃあ、作るとよいよ!」と一言。お友達のおうちで親子で遊んできた帰り。。

すでに午後7時。。これから?とおもうものの、そういわれると作ろうかという気になり材料を買い家へ。。

きちんと作ったのはハンバーグだけであとは、野菜を切りマリネしたり、パンをあたためたり。。。

しかしなかなかおいしかったのでした。「こんばんは、自分でくみたてるハンバーガーです」と夫にいうと

それがおかしかったのか、くすくす笑っていました。

おなかは、いっぱいになったしマクドナルドよりおいしいと言ってもらえたし、なんだか楽しい夕ご飯でした。

これは各自で「くみたてたハンバーガー」。なんでも自分で作るとおいしいのかなあ?