絞りの浴衣

絞りの浴衣が出来上がってきました。この写真ではよくわからないのですが、色はペパーミントグリーンです。

反物でみたときもとても軽く柔らかな肌触りでしたが、仕立てあがるとより風合いの柔らかさを感じます。

さっそくボデイの和子さんに長じゅばんを着せてから着つけてみました。夏きもののようでなかなかです。

実は、この浴衣は娘ようです。春ごろから「今年は新しい浴衣がほしいなあ」と話していたのでした。

今まで着ていた浴衣は紺地に朝顔の浴衣らしい浴衣だったので、今度はきれいな色の優しい感じでちょっと

よそのひととちがうもの。。。。という希望にぴったりだったようです。

わたしもときどきかりちゃおうっと。